So-net無料ブログ作成

POWER BOX 装着! [2輪&4輪]

新車から600Km走行のWR君。巷の噂どおり低速のパンチがイマイチなんです。
改善するには、ギア比を低速寄りにセットするか、吸排気のセッティングを変えるか・・
低速の扱いやすさはトルクを増大させるのが一番!ってことで、エキゾーストパイプを評判が一番良い SP TADAOのPOWER BOXに装換。
この日は、夕方から自転車チームの忘年会があるので、ラフ&ロードで取り付け作業を受けておしまい。
その結果は・・ 家までの短距離でしたが、2速と3速の低中回転にその効果があるように感したな。
もう少し、色々なシチュエーションを走って違いを感じ取ってみたいものです。

PHOTO  SONY HX60V & iPhone7
DSC01485.JPG


この日は、近所のラフ&ロードで SP忠男のライドオンキャンペーン開催日。
キャンペーン日に合わせ、WR君用のPOWER BOXの取り付け予約を入れました。
IMG_6303.jpg


キャンペーン当日は、メーカーである SP 忠男 のメカニックさんが取り付けを無料で行ってくれます ♬
IMG_6308.jpg


さすが! 慣れた手つきで手際よく作業を進めていきます。
DSC01466.JPG


まだ、走行距離が少ないエンジンなのでガスケット類はそのまま使います。
DSC01469.JPG


おニューなステンレスの輝き ♬
IMG_6309.jpg


装着だん!  
熱対策のために、膨張室部分にもヒートガードを考えたほうがいいかな??
DSC01473.JPG


ご近所ダート風な道へ・・ 2速ドン下が粘るようになったね。
で、少し排気音が変わったような(錯覚か?)
DSC01493.JPG


年末年始は、休みの日も身動きがとれなさそう・orz
早く、あっちのお山へ行きたいよ〜〜〜w
DSC01477.JPG


ではでは

nice!(11) 
共通テーマ:アート

nice! 11