So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道ツーリング2017・2日目 [2輪&4輪]

6月30日(金)
フェリーのコンフォートベッドで、全く揺れない快適な睡眠を得て目が覚めたのが朝の4時半。

残念、太平洋の日の出を見逃してしまった・・・w
パンとコーヒーの軽い朝食を済ませ、昼過ぎの苫小牧入港まで何もしない時間を楽しむ2日目の朝。


この日は、苫小牧フェリーターミナルから夕張経由で岩見沢までの100Km強の行程。

この先2週間近くに渡り道内を走るわけで、無事故無違反・100の感動を合言葉にいよいよスタートです!!

太平洋の朝日(朝寝坊バージョンww)
DSC04142.JPG


北海道の陸地が見え始めた頃、イルカの群れがお出迎え ♬
ほとんど頭を出さないので分かりにくいのですが、イルカさん達ですww
DSC04148.JPG

甲板まで降りる許可が出て、皆が出発の準備を整えます。 ドキドキワクワク・
DSC04155.JPG

苫小牧港 なう  ♬
ちと涼しげな空気感が、緊張感を呼ぶw
  IMG_7485.jpg

北海道の広大な景色についシャッターを多く押してしまいますw
DSC04190.JPG

今回、どんな花が見られるのかも楽しみの一つ
DSC04182.JPG

道内最初の立ち寄り先は、夕張市内の「幸福の黄色いハンカチ」ロケ地。
その昔。私は松竹山田組のエキストラをやったことがあり、そのことから思い出深い映画でしたね。
IMG_7494.jpg

健さん、永遠に・・
DSC04169.JPG

健さんと倍賞さんが会うシーンが思い出される・・
DSC04159.JPG

ここに来れたことが  幸福だ・・・

IMG_7499.jpg

北海道は、多くの鉄道路線が廃止となり、名残りとしての静態保存車両が多く存在します。
今回の目的で、このうちの幾つかを訪れることも旅の楽しみの一つです。
DSC04192.JPG

夕方近く、岩見沢で投宿。
出された夕飯は生ラムセット。見た目よりラム肉の量が多く、北海道初日から食べ過ぎ注意報発令ww
IMG_7517.jpg

緑深い山々とどこまでも続く道と緩やかな丘のウェーブが出迎えてくれた2日目でした。
本日の走行:108Km
ではでは




nice!(7) 
共通テーマ:アート

nice! 7