So-net無料ブログ作成
検索選択

傷だらけのローラ・入院38日目 [健康のこと]

セイヤです。
昨日から独歩が認められ、自由にトイレに行けるようになり一安心っす。
数日前に酷い便秘症になり、トイレの中で30分以上頑張っても大渋滞で降りて来なくて心臓が止まりそうな苦しみも経験したので、お腹の為にも回復の為にも、立って動ける喜びに感謝・感謝ですね。
☆☆
体のほうはと言いますと、腹部の手術の傷が体を動かす度に痛み、まともに咳も出来ません。
これが辛いんだなあ…
あと、左手がビンビンと痺れまくっています。
バッサリとメインの動脈を切り取って、心臓バイパスに使ったからね。
時間が経てば治るといいんだけど…
☆☆
全身傷だらけっすけど、痛いっていうことは生きている証しだし、回復のバロメーターだからね。
最近の痛みは、ICUに入っていた頃の、幻覚を起こしそうなあの痛みに比べりゃ楽なもんですよん♪
あはは~
☆☆
っつうことで、傷だらけのローラでございました。
ではでは
CA3A0511.JPG

帰ってきました・入院33日目 [健康のこと]

皆さんにご心配おかけした3本のバイパス手術を受け、本日、ICUから個室に移ることが出来ました。
◇◇
生きている幸せを実感しています。
◇◇
ここまで回復出来ましたのも、皆様の声援があったおかげです。
ありがとうございました。
◇◇
手術とその後のICU3泊4日の闘病記は改めてお伝えします。
いやあ、目の前に火花が飛んだよ~
◇◇
体中に痛みが走りますが、順調に回復しています。
◇◇
ご報告まで…
ではでは
CA3A0505.JPG

手術前日、入院29日目 [健康のこと]

ついにと言いますか、やっとと言いますか…
明日に心臓バイパス手術を受けます。
◇◇
術後の暫くはキツい峠を登るような、それ以上かも知れない状況に置かれるでしょうが、気がつけば下り坂にさしかかり、あとは爽快なダウンヒルが待っていることを願っております。
渋峠を越え、志賀高原を抜ける35キロメートルのスーパーダウンヒルを思い出してね♪
◇◇
明日から暫くは全身チューブだらけの集中治療室暮らしだから、外の景色は見れないし、窓際モブログもお休みです。
◇◇
お見舞いに来て下さった方々、
このブログでたくさんのコメント等をいただいた方々、
励ましのお言葉をいただきありがとうございました。
◇◇
一週間後になるか10日後になるかは分かりませんが、復帰第一弾をアップ出来るように頑張ってきます。
◇◇
っつうことで
サイボーグおやじが戻る日まで…
ではでは
CA3A0499.JPG

手術3日前、入院27日目 [健康のこと]

昨日、担当医師から本人と家族への病状説明と手術内容の生活がありました。
◇◇
既に書きましたが、冠動脈3本中1本が完全閉塞、2本が強度狹塞であり、バイパス血管を3本入れることとなりました。
3本の血管をどこから取るかですが、
1本は胸にある内胸動脈、2本目は左腕の動脈、3本目は胃に繋がっている動脈を心臓に繋ぐこととなります。
◇◇
手術後の痛みは物凄いでしょうが、だんだんと回復していく実感を手応えにして乗り越えていきたいと思います。
◇◇
今のところは本を読んで毎日を過ごして、定期巡回の看護士にジョークを飛ばしては「緊張しないんだね~」と呆れられています。
あはは~
◇◇
顔は笑っているけど、
やっぱ、内心はね…◇◇
ではでは
CA3A0492.JPG

次のラウンドへ・入院22日目 [健康のこと]

昨日、バイパス手術の担当医師から説明を受けました。
◇◇
手術日は来週の21日です。
それまでの間は全身各部のCTやMRI検査を繰り返し、さまざまなデータを集めるそうです。
◇◇
手術に入って出てくるまでに6時間。
集中治療室に2・3日。
起立訓練を7日目から。
再度カテーテル検査を行い、リハビリを繰り返し、
経過良好なら術後3~4週間で退院出来るだろうとのことです。
職場復帰はその後の体調次第ということで……
◇◇
さあーて、いよいよ本番が見えて来ましたよ。
不安はありますが、それに勝る大きな期待を胸に抱いて次のラウンドに進みましょう♪
CA3A0482.JPG

入院18日目 [健康のこと]

2日前にカテーテル術を受けました。
左手と右足そけい部から2本のカテーテルを入れての治療でした。
施術後の安静がキツく17時間圧迫固定が続きます。その間は体をほとんど動かせない状態です。
全身ガチガチになり、腰が痛くなってしまい苦痛で一睡も出来ませんでした。
痛かったよー
こんな思いをしたカテーテル術でしたが、
結果は不成功でした。
私の心臓血管がカテーテル術で治療が出来ない状態で、これ以上やっても危険なので中止となってしまいました。
冠動脈の閉鎖状態がカテーテル術では困難だそうです。
残念……

次の手は、心臓血管バイパス手術を行うことと決まりました。

いよいよ大掛かりなことになってしまいました。
ふぅ…
3月中には退院したいなあ。
手術までは検査をいくつか受け、あとは今まで通り安静を続ける毎日が更に続きます。

ここまで来ましたらジタバタしても始まりませんので、徹底的にやってもらいましょ。
CA3A0481.JPG

入院15日目 [健康のこと]

明日、1回目のカテーテル術を受けることなりました。
手と足から2本のカテーテル挿入です。
薬の影響で肝機能が低下し、施術の延期も検討されましたが、予定通り行うこととなり一安心。
では、また後日
CA3A0477.JPG

入院12日目 [健康のこと]

今日で三が日も終わります。

明日からは仕事始めなんだけど、外には出れない入院生活。

静かだった病室も、明日からは検査入院の患者さんで賑やかになるんだろうなあ…
CA3A0467.JPG

入院11日目 [健康のこと]

入院したばかりの頃に比べ、1日の流れが早く感じてきた。
復帰したら、1日は早いのか?
それとも遅いのか?
CA3A0461.JPG

賀正 入院10日目 [健康のこと]

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

入院生活はもう少し続きそうですが、プラス思考でいきましょう。

元旦の朝食は、餅が3枚入ったお雑煮でした♪♪
CA3A0457.JPG