So-net無料ブログ作成

散歩写真 白梅 [写真のこと]

軽い望遠レンズとして、暫く使っていなかったSIGMA 55-200mm F4-5.6 DC があるのを思い出し、今日の散歩写真はこのレンズで近所の白梅を撮影してみました。

2万円するかしないかの値段で買ったレンズなのですが、なかなかの性能です。

#1                             ALL:Canon EOS20D SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC
1.jpg

続きを読む


散歩写真 EF18-55㎜ [写真のこと]

軽い広角ズームだとフットワークがよくなる気がする
気持も楽になり、上を向いて歩こう・・・・

#1                                     ALL: Canon EOS20D  EF18-55
IMG_8165-2.jpg

続きを読む


大町2-17-6 [音楽のこと]

買ったけど暫く聴かなかった一枚のCD
ウクレレ一本で作り上げる空気感が最近心地よく感じる。

津村泰彦   「湘南」

中でも「大町2-17-6」という、とても曲名とは思えない題名の曲が持つJAZZフィールがいい


アルバム.JPG

1. 鎌倉(あずさゆみ)
2. a day off 湘南
3. star dust
4. hawaii
5. danny boy (londonderry air)
6. moon river
7. 星に願いを
8. 月の夜は
9. maria elena
10. scarborough fair
11. 大町2-17-6
12. 鎌倉(高秋)

もう一つは「星に願いを (WHEN YOU WISH UPON A STAR)」を

ではでは


散歩写真 EF200㎜ [写真のこと]

散歩写真に一眼レフを持ち出したらこんなに重いとは・・・

#1                                ALL : CANON EOS20D  EF200㎜ F2.8L
2.jpg

続きを読む


散歩写真 1×1 [写真のこと]

天気の良い日はカメラを持ってリハビリ散歩へ・・
1×1のスクェアーフォーマットでいくつか


#1                                                 ALL: RICOH R8
1.jpg

続きを読む


ULTEGRA WH-6700 と チューブレスタイヤの その後・・・ [自転車のこと]

自転車ネタの復活です♪♪
昨年の11月にパナチタン号に導入したULTEGRA WH-6700とIRCのチューブレスタイヤ、その後の思わぬ心臓の病気で2ヶ月間以上放置状態でした。

はたして、タイヤの状態はどうなっているのかと確かめて見ることに。

ありゃ、ベランダ保管のパナチタン号、ULTEGRA6700のハブにはタンポポの綿毛と砂埃が・・・
1.jpg

このタイヤ(IRC Formula-PRO・X-Guard) をセットする時、タイヤレバーを使わず、全て素手で行いました。その時に一番苦労したバルブ周辺部、そのあたりのコンパウンドに、いくつかの亀裂が見られました。
実際の走行には影響は無いと思いますが・・・
2.jpg


最後にタイヤに空気を充填したのは、昨年の12月13日頃だと記憶しています。
その後、狭心症の症状が酷くなり、自転車には全く乗れない安静状態が続きました。

12月に充填した空気圧は7.0気圧でした。
そして2ヶ月以上経った、本日、空気圧を確認したところ4.07気圧入っていました。

最初は空気漏れが大変気になっていたチューブレスタイヤでしたが、2ヶ月間放置状態であっても約60%の空気圧を保っていたとは、少し驚きでしたね。
3.jpg

さて、病状が回復して再びパナチタン号に乗れる日がいつになるのか?
春かな?夏かな?

ホイールとタイヤの乗り心地はその時に、また・・・

ではでは


We Are the World 25 for Haiti [音楽のこと]

21世紀に蘇った  We Are the World 25 for Haiti

WATW25.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=player_embedded

曲はこちらで購入でき、収益金がすべて We Are The World 基金に寄付となります。
iTunes Store 「We are the World 25 for Haiti」(iTunesが開きます)

“We Are The World 25 Years For Haiti”  参加アーティスト

CARLOS SANTANA、ORIANTHI、JENNIFER HUDSON、JAMIE FOXX、SUGARLAND、ADAM LEVINE、JASON MRAZ、EARTH WIND & FIRE、NATALIE COLE、THE JONAS BROTHERS、T-PAIN、BRIAN WILSON、JUSTIN BIEBER、NICOLE SCHERZINGER、INDIA. ARIE、JULIANNE HOUGH、MARY MARY、MELANIE FIONA、BEBE WINANS、MYA、TYRESE GIBSON、ANTHONY HAMILTON、RAPHAEL SAADIQ、GLADYS KNIGHT、KERI HILSON、JOEL AND BENJI MADDEN、HEART、BRANDY、PINK、MUSIQ SOULCHILD、MILEY CYRUS、AKON、JORDIN SPARKS、CELINE DION、ROB THOMAS、KATHARINE MCPHEE、JEFF BRIDGES、RANDY JACKSON、PATTI AUSTIN、KID CUDI、USHER、WILL.I.AM、KANYE WEST、LL COOL J、ISAAC SLADE、SNOOP DOGG、NICOLE RICHIE、TREY SONGZ、ETHAN BORTNICK、TARYLL JACKSON、TAJ JACKSON、TJ JACKSON、VINCE VAUGHN、DRAKE、FREDA PAYNE、FAITH EVANS、ROBIN THICKE、RASHIDA JONES、BARBRA STREISAND、JIMMY JEAN LOUIS、ENRIQUE IGLESIAS、ZAC BROWN、LIL WAYNE、TONY BENNETT、JOSH GROBAN、SEAN GARRETT、HARRY CONNICK JR.、AL JARDINE、BIZZY BONE、A.R.RAHMAN
MICHAEL JACKSON  AND OTHER


初めての散歩・手術後25日目 [健康のこと]

退院して初めての散歩です。
近所の川沿いを、午前に600m、午後には駅前まで2,000mを歩きました。
退院して25日目。少しずつ体力を回復させなきゃね。

まだ、普通の大人のスピードでは歩けません。
足の傷や肋骨の痛みをかばいながら歩くので、すんごくユックリですが、
自分の足で歩く感覚・・・・・・ いいね ♪♪

娘と2ヶ月ぶりのお散歩デートっす。
1.jpg

いつもの「いたち川プロムナード」  何気に懐かしい・・・・

3.jpg

久し振りに喫茶店に入りココアを一杯・・・ ふう 暖かい   
娘はオレンジジュースとケーキを注文。
後から妻も合流して、家族3人でのささやかなバレンタイン・タイムでした。

こんなのも社会復帰の一歩なのかもね♪♪

2.jpg

まだ、5%位の体力ですね。

あと、ひと月でどこまで回復できるかなあ・・・・

ではでは

 


本日退院しました・入院48日目 [健康のこと]

昨年の12月23日の検査入院から48日目で退院です
多くの方々のご声援により、辛く長い入院生活を乗り越え、
晴れて帰宅することができました。
ありがとうございます。

やっぱり、家が一番ですね ♪♪

病気のことや入院生活については、ぼちぼちとこのBlogでお伝えして行こうと思います。

まずは退院のご報告まで・・・

HANA.JPG


昨日、SNSの中でMTB部として活躍している皆さんがトレールライドの帰りにお見舞いに来てくれました。

サイコーに嬉しかったよ♪♪ アリガトー

元気になったら、また一緒に走ろう!!  それまでGAMBAっすね。

MTB-BU.jpg

ではでは


卒業試験・入院43日目 [健康のこと]

本日、3回目の心臓カテーテルを受けました。
今回の目的は、バイパス手術の結果と新たな梗塞が無いかの確認です。
☆☆
結果は、合格でした!♪!!♪
☆☆
新たに繋いだ血管からは十分な血流が確認され、接合部も問題ない状態が確認されました。
☆☆
担当医師から
卒業試験合格!
の言葉をいただくとともに、あと数日で退院して良いとの許可がやっと出ました。
☆☆
長い長い入院生活も、週明けには退院となりそうです。
家に帰っても1ヶ月は在宅療養が必要ですが、家族のもとに帰ることが出来るのが最高に嬉しいですね♪
☆☆
皆様の心温まるご声援でここまで来れました。
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
☆☆
カテーテル後の動脈を拘束する装具が、思いのほか……痛!
CA3A0522.JPG

nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog