So-net無料ブログ作成

Tony君、結婚おめでとRUN [自転車のこと]

今日は、TeamS.S.Rのエース、Tony君の結婚式。 めでたい!めでたい!

チームの仲間が結婚式を挙げる晴れ舞台、鶴岡八幡宮までの道のりを、我々チーム員が先導しようではないか! と会長のとらさんが呼びかけたところ、多くの仲間が いざ鎌倉!!とばかりに参集しました。

( で、Tony君は外国籍ではなく、正真正銘のニッポン男子っす。 ニックネームってことで・・ )

御参集された方は、とらさん、keikoさん、YASUさん、takkun、yoneさん、atsuさん、モリさん、Bongoさん、yuzitoさん、OPEさん、2neさん、valさん、chicorin、きっぱん、イチさん、noriさん、MATOさん、けんたさん、仕事の合間に駆けつけていらしたJoeさん、そしてワタクシseiyaの20名でした。

台風、強風雨の中、御参集の皆様、お疲れさまでした。
                                                          ALL: FUJI Z33WP
7.jpg

きのこ頭軍団が人力車のから降りる新郎新婦を迎えるの図

続きはこちらで ♪♪


MTB ナイトラン [自転車のこと]

来月は人間ドック
最近体重が増えてきたような・・・   いまさらのナイトラン

夏から秋にかけて食欲が落ちません。体重も落ちません。
なんで、軽くMTBでハアハアしてきました。
空気がヒンヤリしていて、汗が出ない夜です。 あの夏の熱帯夜はいずこへ・・・
                                                         ALL : RICOH R8
2.jpg

続きはこちらで ♪♪


さよならGIANT号 [自転車のこと]

昨年の7月に、 ここの部屋から我が家にやってきたGIANT XTC2 
いっぱい付いていたパーツを脱ぎ捨て、フレームになって出戻りっす。

MTBスクール用のバイクとして生まれ変わる予定です。  
いろんな人に乗ってもらって、愛されるんだよ~ ・・・・・   オヨヨヨ~   幸せになぁ~

CA1NM1O2.jpg

続きはこちらで ♪♪


New MTB 組みあがり [自転車のこと]

先週から夜な夜な行っていたMTBの工作が無事終わりました。

GIANT XTC2のパーツを SCOTT SCALE60のフレームに移植したミックスMTBの出来上がり。

                                                ALL: RICOH R8
3.jpg

続きはこちらで ♪♪


MTBパーツ移植作戦 [自転車のこと]

オークションで手に入れたSCOTT SCALE60 2005 のフレーム
ジャイアント号からのパーツ移植作業の始まり始まり!

サイズは480です。メーカーのジオメトリーで確認すると私の体に合いそうなので、0.6諭吉でゲットです。
ヘッド周りチト難ありでしたが、チョロッといじって自分で修正しちゃいました。 

2.jpg

続きはこちらで ♪♪


検査結果 [健康のこと]

心臓バイパス手術を受けてから9ヶ月あまりが過ぎました。
10月最初の月曜日は循環器内科の定期検査    採血と診察の結果は・・・・・

5.jpg

続きはこちらで ♪♪


北鎌倉界隈 MCミール24H 35mm/F2.0 [写真のこと]

ウクライナ・アルセナール製 MC МИР 24H 35mmF2.0 

自転車仲間のkohzey(3姉妹パパ)さんから、使っていない東欧のレンズがあるからと
お話があり、「はいはい」と手を挙げて、ワタクシの手元に無期限?借用となったウクライナの
国営光学製造会社「ザヴォート・アルセナール」製ニコンマウントレンズ。

今日は、昼に少し時間があったので、OLYMPUS PEN 2 に取り付けて、北鎌倉界隈を散歩写真してみました。

                                OLYMPUS PEN EP-2 MC МИР-24N 35mm/2.0
5.jpg

ニッコールレンズ と ニコンマウント・ウクライナレンズ。 代表的カメラ、キエフの常用レンズかな?
 МИР (MIR) は ミールと 呼びます。

同じF2.0でもかなりの質量の違いがあり重く大きいレンズです。  
よく言えばがっしりとした作り・・・・ってことかな?

続きはこちらで ♪♪