So-net無料ブログ作成

100日ぶりのロードバイク [自転車のこと]

この一年、 何故・? ってくらいに体調不調が次々と襲ってきた。
昨年の膝の故障に始まり、今年になって薬の副作用でふらふらの日々・・
ゴールデンウィークには、さあ、調子が戻って来たぞ!ってことで100Kmの距離を当面の目標に走り出した。
そしたら、右手の手指に激しいしびれが出はじめたのが5月末・・
整形外科で診断されたのが頸椎症とのこと。
第5第6頸椎が狭くなり神経根を圧迫していた。  原因は姿勢の悪さだろう・・
医師にストレッチと筋力アップと姿勢の改善を指示され、しばらくは自転車から遠ざかることとした。

夏も終わろうとしているこの時期にやっと手のしびれが消えてきた。
ここで無茶しないように近所の山坂道でテストライドってことで、手や首の様子をチェックしながらユルユルと・・

ドキドキの100日ぶりライドでした。

Photo : iPhone 5s
BIMG_4323.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(14) 
共通テーマ:アート

一写 [写真のこと]


  奥会津  1973年3月 


 Photo  :  minolta SRT101 / MC Rokkor 55mm

   PICT0029_Fotor.jpg





nice!(19) 
共通テーマ:アート

季節が変わる空 [写真のこと]

強烈な暑さが少し影を潜めた。
高い空の雲は秋に気配が・・ 日が沈むのも早くなってきた。
お盆を過ぎれば、季節は一気に秋に向かっていく。

#1  Photo : SONY RX100M2
DSC02652.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(7) 
共通テーマ:アート

久々の HONDA エイプ100 [2輪&4輪]

6月からの頸椎症の具合で、自転車はもとよりオートバイも通勤以外は控えるようにしている。
オートバイクラブのロングツーリングも残念ながら不参加にした。
ロングが無理ならショートな泊まりツーリングを楽しもうと考えた。
そこで、ショートツーリングの練習としてポジションが楽なエイプ100を久しぶりに引きずり出してみた。

100CCシングルの小さなエンジンだけど、トコトコ走る目的なら十分楽しめるバイクだな。

PHOTO : SONY RX100M2
BGDSC02634.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(8) 
共通テーマ:アート

祭囃子が聞こえてくる [自転車のこと]

買い物ついでの夕方ポタリング。
5時を過ぎると川沿いの道は涼しげな風が吹いている・
遠くで祭囃子が聞こえてくる夏の夕方。ナイスだ・

6月初に頸椎症の診断を受けた・
今日も顎を引かないと手にシビレが出はじめる。
自転車はもう少し控えた方が良さそうだな・・
地方にサイクリングに出かけて、祭囃子を聞きたかったよ。

iPhone 5s
IMG_4242−1.jpg


ではでは


nice!(9) 
共通テーマ:アート