So-net無料ブログ作成
検索選択

単焦点を楽しむ [写真のこと]

前職の写真クラブの撮影会のお誘いを受け、梅雨入り前の鎌倉を撮り歩いてきました。
薄い日差しという好条件の中、深い緑の色に囲まれた寺社の境内や咲き始めた紫陽花の撮影を半日楽しみました。
当日、撮影した写真の中から何点かをアップいたします。

#1   All Photo : SIGMA dp2 Quattro 30mm F2.8
LM-0640.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(12) 
共通テーマ:アート

思い立ったら・釣り! [フィッシング]

つい先日まで、この土曜日は出勤して仕事をするモードだった。
しかし、その予定も勘違いで入れてしまったようで、実は平日の仕事で完了することができた。
そうなると得した気分になり遊びに出たくなるもので、思い立ったら釣り!と即決。
早起きし、午前限定で足柄方面にある管理釣り場までドライブ&フィッシングを楽しんで来ました。

早朝の足柄・金時山を望みながら釣り場へと向かう道、ついアクセルが開いてしまいます ♬

Photo : iPhone 5s
IMG_5600.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(12) 
共通テーマ:アート

エコカー減税 [2輪&4輪]

この春に我が家にやってきた「ちヴィ号」こと小っちゃなヴィッツ号の納税通知書が送られて来た。
本書を見るまでは半信半疑だったけど予定通り9,000円の納付書でした。
すでに、購入時に取得税や重量税も減額されていたんだけど実感がなかったのです。
でも、この制度は購入の翌年度のみに適用。来年は34,500円の定額に・・はあ・
お国は、一年で減税というハシゴを外さないでよね。 何年間か継続的に適用してもらいたいよ。
減税を少し喜びながらも愚痴っているワタクシでした。

ずっと9,000円であってほしいなあ・
LR-5061034.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(11) 
共通テーマ:アート

お山へカフェラン [自転車のこと]

家の用事やら買い物やらで、自転車活動が停滞気味な大型連休。
今日は自転車に乗ろう! と心に決めるも行き先に迷って時間が過ぎる。
久しぶりに、カフェランをやろうと思いつき、近所で最も標高の高い(と言っても150m位ですがw)ところまで上がってみた。
いや〜、きつかった・・orz
でも、ちゃんと心臓は動いているぞ〜〜 ♬ って、心臓手術の経験がある私だけの喜びなんですが・・
こんな苦労をしてコーヒを楽しもうなんて、変態志向全開ですなw

Photo : OLYMPUS TG-1
IMG_55201.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(22) 
共通テーマ:アート

足元セッティング [2輪&4輪]

我が家のちっこいヴィッツ号こと「ちヴィ号」を運転する際の足元が何とも言えない違和感があったのです。
足と言っても、サスペンションやブレーキ周りの事ではなく、運転手の足元のアクセルとブレーキペダルの位置や大きさの事なんですが・・
まず、アクセルペダルは小さすぎて踏み外しそうな不安感と位置が高いので、汎用品のプレートで表面積を増やすことに。また、ブレーキペダルは、かなり左寄りにセットされているフィーリングだったので、1センチほど右寄りへ。
その結果、足元の1〜2センチほどの変更なんですが、運転フィールはガラリと変わりました。
メーカーとしては、万人向けの設定を前提としていますので、この辺りは個人の感覚に合わせてセッティングを探すしかないですね。
まあ、チョー平凡なコンパクトカーなので、ペダル位置がどうのこうのと言うほどの事ではないですが・・ww

LR-5498.jpg


ではでは

nice!(12) 
共通テーマ:アート