So-net無料ブログ作成

POWER BOX 装着! [2輪&4輪]

新車から600Km走行のWR君。巷の噂どおり低速のパンチがイマイチなんです。
改善するには、ギア比を低速寄りにセットするか、吸排気のセッティングを変えるか・・
低速の扱いやすさはトルクを増大させるのが一番!ってことで、エキゾーストパイプを評判が一番良い SP TADAOのPOWER BOXに装換。
この日は、夕方から自転車チームの忘年会があるので、ラフ&ロードで取り付け作業を受けておしまい。
その結果は・・ 家までの短距離でしたが、2速と3速の低中回転にその効果があるように感したな。
もう少し、色々なシチュエーションを走って違いを感じ取ってみたいものです。

PHOTO  SONY HX60V & iPhone7
DSC01485.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(11) 
共通テーマ:アート

今朝もオフ練 [2輪&4輪]

今日もWR250Rと人間の慣らしツーリング。
自宅から少し離れたオフロードで遊んできましたよ ♬

久々のコブコブなギャップのダート(余裕がなくて写真がありませんw)。
調子よく走っていましたが、深いギャッップの上りで痛恨のエンスト発生!
足もつけず、新車のWRをぶん投げて我が身を守る羽目に・・・・
WR君、初寝っ転がりっす・orz

周りのモトクロッサー達は、気持ちいい音を吐き出してギャップを超えて行く。
WRはトコトコとツーリングモードで楽しみます。
人間もバイクも慣らし運転中なものでね ♬

Photo : SONY HX60V
LM-01432.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(11) 
共通テーマ:アート

バイクと人の慣らし中 [2輪&4輪]

先日から、オフ車人生を復活させて乗り始めたYAMAHA WR250R
新車の慣らしと共に、久々オフローダーの私自身の慣らしも必要と思い、軽くダートを走ってきました。
歩行者との出会いもある道なので、ガンガン攻める走りには程遠い亀の子走りでしたが、久々のダート走行が昔のワクワク感を呼び戻させてくれます。
とは言っても、久々のダートはドキドキ感満載。
もちろん、安全第一で走ってきましたよww

#1  photo : SONY HX60V
DSC01370.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(9) 
共通テーマ:アート