So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車のこと ブログトップ
前の5件 | -

シーズンイン [自転車のこと]

桜の季節もあっという間に通り過ぎ、カレンダーは大型連休に近づいている。
オートバイに乗ってばかりでなく、自転車活動も再開しなければね ♬
久しぶりにパナチタン号をメンテしたけど、強いチタンパイプにも少しずつ小傷が増えている。
でも、まだまだ乗りますよ〜 !
また、シフターのグリップがベタつく有様・・とほほな状態でした。
近々に、本格的オーバーホールをしなきゃと反省 orz

Photo SONY DSC-HX60V
DSC03769.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(16) 
共通テーマ:アート

少しだけMTB [自転車のこと]

今日は公休日。でも、寒さが厳しく、朝イチで動くことは出来なかった。
昼近くになり、外気温も8度を越せば外に出る気が湧いてきた。
短時間で軽く体を動かすならMTBがイチバン!

我が家から数キロ程度の距離にある切り通しを楽しんだ。
ハアハアしながら楽しく走った昼下がりのMTB。 短時間だったけどサイコーね ♬

Photo : iPhone7
IMG_6564.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(12) 
共通テーマ:アート

パナチ号でリハビリ練 [自転車のこと]

昨日のMTB練の筋肉痛が残る中、今日はパナチタン号でゆる〜いポタでロードバイクのリハビリラン。

サドルの高さを従来の高さに戻しましたが、ハンドルは高めを継続。
ロードポジションからくる首の負担と手の痺れを気にしながらのリハポタ。

やはり、坂と向かい風はキツイっす・・ ww

Photo : iPhone 7
IMG_6507.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(10) 
共通テーマ:アート

木漏れ日トレイル [自転車のこと]

久しぶりにMTBを整備し、タイヤをセミロードからブロックに戻し、冬のトレイルをほんの少し楽しんでみた。

今日は、天気はすごく良いのに、風が冷たく強い。
しかし、マイフィールドのご近所山に入れば、風は弱く木漏れ日が気持ち良い。

サクサクした落ち葉を踏んで、MTBサイコー!なひと時だったよ ♬

Photo : SONY HX60V
DSC01501.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(10) 
共通テーマ:アート

お山へカフェラン [自転車のこと]

家の用事やら買い物やらで、自転車活動が停滞気味な大型連休。
今日は自転車に乗ろう! と心に決めるも行き先に迷って時間が過ぎる。
久しぶりに、カフェランをやろうと思いつき、近所で最も標高の高い(と言っても150m位ですがw)ところまで上がってみた。
いや〜、きつかった・・orz
でも、ちゃんと心臓は動いているぞ〜〜 ♬ って、心臓手術の経験がある私だけの喜びなんですが・・
こんな苦労をしてコーヒを楽しもうなんて、変態志向全開ですなw

Photo : OLYMPUS TG-1
IMG_55201.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(22) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 自転車のこと ブログトップ