So-net無料ブログ作成
検索選択
写真のこと ブログトップ
前の5件 | -

春雨の花々 [写真のこと]

桜が満開だ、チューリップが綺麗だなどの情報がSNS上で賑わっていますが、この週末は生憎の雨模様・・
花写真はアップが好きな私なので、家の近所に望遠ズームやマクロレンズを装着したカメラを持ち出し、春雨の雫でお化粧した花々を撮影してみました。
春の陽をいっぱいに受けた絵を撮りたかったのですが、こんな春雨の花写真でご勘弁を・ ♬

#1      Photo : Canon EOS 5DⅢ &EOS 7D  /  EF100-400mmLⅡ EF100mmL macro
1V3A5704.JPG


続きはこちらで ♪♪


nice!(14) 
共通テーマ:アート

さくら咲く ♬ [写真のこと]

今年の桜は、4月一週目の週末になってようやく満開に・・
それでも咲き具合にバラツキがあるようだ。
家の近所の桜たちも満開に近い木があると思えば、まだ蕾のままの木もある・・

少し変な気候に植物も翻弄させられているのかな・?

新しいレンズを付け、桜の花びらを求めて散歩してみましたよ・・

#1     Photo:Canon EOS5DⅢ / EF100-400LⅡ 
1V3A5604.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(11) 
共通テーマ:アート

週末はゆるく写活で過ごす [写真のこと]

この週末は、ゆるく写真(カメラ)を楽しむ時間を中心に過ごしていたよ。
始まりは、金曜日の仕事帰りにリサイクルショップに寄ってオールドレンズをジャンク価格で手に入れたこと。
そして土曜は、妻と横浜美術館へ行き、篠山紀信の写真展と常設展を楽しんだよ。
そして、日曜日はテーブルの花を被写体にメーカー混在のカメラでマクロを楽しんだね。

大したことでは無いけど、ささやかに写真趣味を楽しみましたよ ♬

#1   SONY α7Ⅱ / SIGMAMC11+EF100mmf2.8LMacro
LM-03037.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(18) 
共通テーマ:アート

カオスな街 [写真のこと]

今日の写活。
お気に入りのオールドレンズ HELIOS44-2 を通して覗いたカオスな街「大船」。
駅から少し歩いただけで魅力的な光景が飛び込んでくる。

そんな街の気配を摘み食いしてみた・・・

#1  Photo : SONY α7Ⅱ / HELIOS44-2 58mmf2.0 
DSC02660.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(12) 
共通テーマ:アート

56th SHCC OISO Meeting [写真のこと]

湘南ヒストリックカークラブ主催の SHCC OISO Meetingは、大磯ロングビーチ駐車場を会場に年2回開催されるヒストリックカーのジムカーナ大会。
今回で、56回目となる歴史あるイベントであり、写真好きかつ車好きにとっては最高の被写体です。
カメラおやぢは、いそいそとカメラを担いで会場へ・・

今回は、流し撮りを課題として撮影してみました。
シャッター速度は、1/45sから1/90sあたりで、いろいろと設定を変えながら楽しませていただきました。

可能ならば全ての参加車両を撮影し、アップできれば良いのですが、当ブログの容量の関係もあり、かなり少ない枚数のアップとなりましたことをご勘弁ください。

All Photo : Canon EOS 5DⅢ  /  EF70-200mm f2.8 LⅡ  X 1.4

オースチン セブン 1930年
LM-4008.jpg


続きはこちらで ♪♪


nice!(7) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - 写真のこと ブログトップ