So-net無料ブログ作成
検索選択
フィッシング ブログトップ

思い立ったら・釣り! [フィッシング]

つい先日まで、この土曜日は出勤して仕事をするモードだった。
しかし、その予定も勘違いで入れてしまったようで、実は平日の仕事で完了することができた。
そうなると得した気分になり遊びに出たくなるもので、思い立ったら釣り!と即決。
早起きし、午前限定で足柄方面にある管理釣り場までドライブ&フィッシングを楽しんで来ました。

早朝の足柄・金時山を望みながら釣り場へと向かう道、ついアクセルが開いてしまいます ♬

Photo : iPhone 5s
IMG_5600.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(12) 
共通テーマ:アート

フライフィッシングがマイブーム [フィッシング]

最近、自分の中にフィッシング・マイブームが起きているのです・
釣りは10年周期でマイブームになり、以前も結構入れ込んでいましたねえ。
トラウト、シーバス、ブラックバスにメバリングと。
そして、最近は再びエリア(管理釣り場)でのトラウトフィッシングを楽しんでいます。
夜明け前から動き出し、日の出とともに釣り始めて終わりは日没どき。設備ばあればさらにナイターに・・w
皆に驚かれますが、12時間釣り続けても楽しんですよ ♬ 釣れていればねww

昨日も、自転車仲間のモリさんと愛川町半原にあるFF中津川へ。
覚えたてのフライフィッシングで悪戦苦闘・・・数は釣れましたが、キャストがバラバラ・・反省&要練習です。
フライは色々と覚えることが沢山あって、ハマる傾向がある自分には合っているかもね ♬

Photo by MORI-san
12184236_1172696302758339_752853166770417925_o.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(18) 
共通テーマ:アート

エリアフィッシング [フィッシング]

夏の休暇が1日残っていたので、魚の生体反応が恋しくなったのでエリアフィッシング(管理釣り場)を楽しもうと、神奈川県は南足柄市にある「足柄キャスティングエリア」へ今年のトラウト初釣行に行ってきました。

トラウトシーズンにはまだまだ水温が高く、本格的なシーズンはもう少し先だと思いますが、ここは数釣りが楽しめるエリアとしても有名なので一日券で遊ばせてもらいました。
心配した右手の人差し指のしびれも出ず、楽しくキャスティングできましたね。

Photo : iPhone 5s ( ↓ これは以前に撮った写真です)
P9140014.JPG

続きはこちらで ♪♪


nice!(9) 
共通テーマ:アート

今日はスプーンのメンテ [フィッシング]

 体調が思わしくなく、外出も出来そうにも無いので、
   久しぶりにスプーンの手入れをしました。

で、「スプーン」と言われて思い浮かべるのは、
 カレーを食べるスプーン? 
 ゴルフクラブのスプーン? 
 鈴鹿の西コースにあるスプーンカーブ? 
ではなく、トラウトフィッシングに使うスプーンと呼ばれるルアーのことです。

ワレット(スプーンを入れるケース)から、スプーンを全部出してステンレスの皿に並べたら、キラキラしていて、キャンディーみたいで綺麗です。
だから魚が食いつくのかいな? いやいや、条件反射的な捕食行動でしょ。

続きはこちらで ♪♪


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
フィッシング ブログトップ