So-net無料ブログ作成

「トレールライドのお誘い」に誘われて [自転車のこと]

またまた、Joeさんプレゼンツ「トレールライドのお誘い」に誘われて、
初秋のトレールを満喫してきました♪

                                                        ALL : Fuji Z33WP3.jpg

MTB伝道師のJoeさんから、恒例のお山を走るイベントのご招待です。

今回の参加者は、Joeさん、masaさんyuzitoさんvalさんyuki3110さんモリさん
そしてワタクシのちゃりんこブロガー7名です。

2.jpg

ご存じない方にご紹介いたしますと、JoeさんはTEAM SPECIALIZED ワークスチームのトレーナーで活躍されるととに全日本選手権や国内主要イベントでトップ選手有名人の身体のメンテナンスをされています。

また、JoeさんはMTBインストラクターでもあり、私たちシロート集団をやさしくトレールの深みへと誘いいただいてます♪

4.jpg

このトレールランは毎回新人が参加しており、今回はyuki3110さんがニューフェイスとして参加されました。

皆、新入生には何かを期待しているようで・・・・・  それは、後ほど・・・ね

皆で、気持ちよいトレールを進みます。

6.jpg

yuzitoさんのブレーキが不調のようです。

調整しますが直りません・・・・   前後を間違えて調整しちゃったことはナイショです・・ははは

5.jpg

MTBトレールで避けて通れないのが「担ぎ」又は「押し」です。
これが、あとあと効くんだよなあ・・・・

7.jpg

下りでも安全とトレールを守るために担ぎが多く現れます。 

8.jpg

Joeさんが、yukiさんたちを引き連れて、正確なルートを案内しながら進みます。

9.jpg

モリさん、
写真では簡単に見えますが、難しいセクションを降りています。

10.jpg

同じ場所で・・・・・・・・・ yuki さ~ん  どうしました?  新人のお約束?

11.jpg12.jpg

ヘルメットに泥が詰まっておりました・・・ね

13.jpg14.jpg

いやあ~~、楽しいトレールでございました ♪♪

で、 ワタクシ 転倒 2回 

出血 3箇所 

ブレーキレバーが太ももに刺さり 痛~い 出血大サービスでした・・・ とほほ・・


タップリ身体を動かしたので、空腹の極限状態っす

お昼は鎌倉にある「HANABI」へと進路をとりました。

「HANABI らーめん」 うま~   生き返りました♪♪

15.jpg

最後は、江ノ島 お・で・こ まで行って、自転車談義でマッタリとした時間を楽しみました。

17.jpg

Joeさん、ご一緒いただき、足手まといのワタクシを待っていただいた皆さん、 
楽しいトレールランを有難う御座いました。  

また、ご一緒させてください ♪♪

16.jpg

ではでは


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 18

モリ

素晴らしい一日でした。

これからの時期、益々MTBが楽しくなりますね。
また新た仲間が増えるとの情報もあるし(笑)

しかしyukiさんは上手かったですね〜
くやちいw

>転倒2回
大事に至らなくて何よりです。
by モリ (2009-10-18 19:12) 

Joe

お疲れさまでした!今日も楽しかったですね。
seiyaさんの転んだ原因は、最初の頃はかなり慎重だったけど、
今回はかなりイケイケになってましたからねぇ~!(笑)
でも行く度にどんどんうまくなってますね!!
またよろしくお願いします。
by Joe (2009-10-18 19:38) 

yuzito

最高の秋晴れの日に、最高に楽しい時間を過ごせました。
いつもながらに写真が素晴らしいですね。
モリさんが下っている写真は流し撮りでしょうか?
今度テクニックご教授下さい。
そうそう、前回無傷だったからか、今回は転倒しちゃいましたね。
でもとりあえず大事にいたらず良かったです。
またよろしくお願いしますね(^^)
by yuzito (2009-10-18 22:28) 

masa

気持ちいい一日、ますますのめり込みそうです。
ブレーキレバーがあたった場所の痛みは大丈夫ッスか?

朝のマクドでの一コマ、あのseiyaさんの抜重を盗みたいと思います。
またよろしくおねがいします!
by masa (2009-10-18 22:49) 

yuki3110

ナイスショット\(^o^)/

写真の極意って・・・・・・・・・
これから起きることを予想してカメラを構えるってことなんですね!!

また遊んでください!
seiyaさんがカメラを向けている時は慎重に!!!


by yuki3110 (2009-10-18 23:00) 

でじこん

険しい所を走るんですね!
自転車も沢山並ぶとカッコ良いですね^^
by でじこん (2009-10-19 16:52) 

seiya

>モリさんへ、
天気も良く、フィールドコンディションも良く、気持いい一日でしたね。
ワタクシはなんか体のバランスが悪く変な転び方をしてしまいまいた。
こんな時は無理をしないことですね♪♪
また、次回もヨロシク
by seiya (2009-10-19 21:38) 

seiya

>Joeさんへ、
イケイケというよりビビリが入っていたかも・・・
いけそうなラインもショックを体が吸収できそうに無く、
降りた場面が多い一日でした。
次回は体調を整えて再チャレンジっすね♪♪
by seiya (2009-10-19 21:40) 

seiya

>yuzitoさんへ、
素敵なトレールをご紹介いただき、有難うございました。
モリさんの雄姿はたまたまの流し撮りでしたね・・へへ
ただ、カメラで被写体を追うだけのことですよ。

で、今回は心身ともにダメージを受けました・・はは
お腹がすき過ぎたのかな?

また、ヨロシクね♪♪
by seiya (2009-10-19 21:44) 

seiya

>masaさんへ、
気持のいいトレッキングでしたね。
ただ、ワタクシはなんか調子が悪くコケてばかりでした・・

今日は筋肉痛と打撲痛と五十肩で最悪っす、 うう

ワタクシ、次回までに抜重を完璧にしなきゃ・・・ね。


by seiya (2009-10-19 21:53) 

seiya

>yukiさんへ、
お疲れ様でした。
楽しかったねえ・・・とても綺麗なライディングでしたね♪♪

で、写真の極意は、いつもシャッターを押せる状態にしておくことです。
ナンちゃって。

懲りずに、また遊んで下さい。
by seiya (2009-10-19 21:57) 

seiya

>デジコンさんへ、
トレールの中には、気持良い道と険しい道が混在します。
場面によっては歩いて登るのも困難な斜面も現れますが、
みんな、泥だらけになって上り降りしますね。 好きなんですね。

自転車、いいですよ。 皆で走ると、もっと楽しくなります。

ではでは
by seiya (2009-10-19 22:01) 

val

ありがとうございました。

今回も楽しく過ごさせてもらいました。
seiyaさんのちょっとした解説がまた参考になり、おもしろかったです。

また、色々と教えてください。
よろしくお願い致します。
by val (2009-10-20 00:11) 

sudoban

今回はかなりアグレッシブな走りだったみたいですね。
写真でも躍動感にあふれてます。
くちょー。今回は行きたかったんですよ(笑

また機会がありましたらよろしくお願いします!
by sudoban (2009-10-20 10:08) 

seiya

>valさんへ、
走りの遅いワタクシにあわせて坂道を上がってくれたり、ピークで待っててくれたりと、大変お世話になりました。
なんか、足手まといになってしまったかも・・・スンマセン
こんなワタクシですが、またご一緒願います。
by seiya (2009-10-20 19:36) 

seiya

>sudobanさんへ、
今回はご一緒できなくて残念でした。
今回のトレールはけっこう走り応えのある部分が多く、
緊張しながらも楽しめました♪♪
次回はぜひご一緒願いますね。
ではでは
by seiya (2009-10-20 19:40) 

J・アレス

はじめまして、J・アレスといいます。ロードバイクもMTBもやっております。
しかしロードバイクの方は自分一人や仲間でできますがMTBの方は
トレイルを知っている方とでないとままなりません。
出来ればそちらのお仲間にして頂きたいのですが!
なおこちらのレベルは今年の木島平XCレースを足切り寸前で完走できるレベルです。

by J・アレス (2009-11-22 22:55) 

seiya

>J・アレスさんへ、
こんにちは。
私どもは「超」が付く位の初心者集団でありまして、かつ、飲み仲間のグループでございます。
日頃からワイワイやっている中で、MTBも楽しもうと最近始めたメンバーばかりです。
そんな訳で、当分は身内で走ろうと考えておりますので、残念ながらJ・アレスさんをお招きできないことをご勘弁願います。

今後、どちらかでお会いできましたら、その節には宜しくお願いいたします。
by seiya (2009-11-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2