So-net無料ブログ作成

ひとりで,そして仲間とも楽しんだ週末 [自転車のこと]

この週末の好天が最近の暗い気分を吹き飛ばしてくれたかな?
ソロMTBトレイルランと大船ナイツ、そしてグループMTBトレイルランで気分転換!?

遠くは霞んでいるけど、この一週間は天気も気持ちも不順だったんで、お天道様! サイコ~ ♪♪

                                                        ALL: SONY TX10
1.jpg

 

待ちに待った土曜日って感じ。  
連休明けの怒涛のような一週間が終わり、ホッと気持ちのテンションを下げましょ・・

自転車遊びがしたくてワクワクな朝でした。  
この日は夜の部もあって、遠出する時間は無いのでMTBでいつものトレールに入っていきます。
新緑の木々を抜けた春の日差しが癒されます。   
森林浴効果を実感 

DSC00538.jpg

 

少ししっとりとしたトレイルです。
ぬかるんでいるわけでは無いのですが、土には湿気が残っています。
トレイルを壊さないようにトラクションに気を使い、無理ならすぐ降りて歩いてしまう。
ソロトレイルなんでペースは自分次第。

DSC00540.jpg

 

お天気サイコーな山道。
徒歩でも、ランでも、MTBでも、手段は選ばず誰もが気持ち良いと感じると思うな。

DSC00568.jpg

 

この木漏れ日がイイ ♪♪    この静けさがイイ ♪♪

DSC00544.jpg

 

尾根道にある休憩所でコーヒータイム。
日差しは少し強いけど、心地よい風が熱くなった体をクーリングしてくれます。
ボトルコーヒーをグイッと飲んで、レシーバーで航空無線を楽しみましょ。
羽田へのアプローチを管制する東京APPが進入航空機を捌く様子がリアルに伝わり、しばし聞き入ってしまいます。

DSC00557.jpg

自由な時間を楽しんだソロトレイル・・・ 

お天道様に感謝。


 

この日の夜は Joeさん 主催の 「大船ナイツ」 が久し振りに開催されたんで、
大船地域責任者?として顔出しさせていただきました。

自転車仲間が東京や県央から15名が集まりましたよ。
あれ? 参加募集の時は12名限定のはずが・・・ まっ、いいしょ ♪♪  満員電車状態で楽しんじゃいましょ♪♪

で~、ご参加された方々一覧っす
主催者 Joeさん、片瀬山さん、akiraさん、やまださん、べんべさん、masaさんモリさん、かずピさん、
TETさん、うめさん、yuzitoさん、けんけん君、tana君、紅一点の林檎ちゃん
そしてアキチでございました。

DSC00587.jpg

 

この人、 主催者 Joeさん、  ピッチャー満タンのビール   一気!?
この体だと、イケちゃいそう・・   でも、それは無かったよ。 

DSC00586.JPG

 

あぁ、大船の夜は更けて ?

話は弾み、グラスもドンドン空いて、皆さん・・怪しくなっていきます・・・・

あちこちで遭難情報が・・
いい時間に電車に乗ったのに、タクシー帰宅の方や、 気が付けば小田原を過ぎちゃって・・・  
皆さん、お楽しみ様でした ♪♪   次回もヨロシク~

DSC00590.jpg


 

前夜の「大船ナイツ」の席で Joeさん から、朝限定トレイルランのお誘い。
行ってきましたよ、 二日連日のトレイルへ ♪♪ 

明けて日曜日の朝。  スーパーファインDay です。
抜けるような青空、お天気最高な朝です。 

DSC00595.jpg

 

ワタクシは別行動で合流地点へ。今日は、Joeさん と BABUさん とワタクシの3人のグループトレイルです。

待つことしばし、 Joeさん と BABUさん が上がってきます。
自転車に乗って・・ではなく、 自転車を担いでやってきましたよ。  
階段では担ぎがMTBにはつき物ですね。  
ハアハアと息遣いがスゴー!    お疲れさまで~す ♪♪

DSC00603.jpg

 

合流後は3台でトレイルランです。
歩行者に配慮して、姿が見えたらキッチリと止まって通過を待ちます。

DSC00608.jpg

 

昨日に比べて路面は一層乾き、イイ感じでグリップしてくれます。
でも、無理は禁物。  危ないなと思ったらスグ降りて、安全第一で進みます。
リスク対応はは自己責任です。

DSC00609.jpg

 

途中でマッタリとコーヒータイム。
贅沢な景色と時間を森の中のカフェテラスで。
新緑が最高に気持いいですね~ ♪♪

DSC00611.jpg

 

途中で、ワタクシのお勧めポイントとして、こんなロケーションにも立ち寄ってみました。
ここは、川と緑と木橋のシチュエーションが、まるで信州にでも居る様な気分にさせてくれます。

DSC00615.jpg

 

ワタクシのお勧めポイント、その2です。
我が家からの御近所トレイルにお二人をお誘いしました。
オーバーハングなドロップオフのポイントでは早速お二人がチャレンジ!
ワタクシは腕の具合が悪いのでパスしましたが・・・・

まずは Joeさんが余裕でクリア

DSC00620.jpg

 

そしてBABUさんも難なくクリア

DSC00621.jpg

 

楽しかったトレイルもお昼まで。
最後にマックして反省やら物欲やらの話で再びマッタリタイム・・ナイスでした ♪♪

DSC00623.jpg


 

二日続けてトレイルに入って、いつもなら辛くてキツくて、諦めてしまう坂も随分と頑張れました。
自分の体が軽くなったせいかな? 心身共に調子が良かったのかも? 

これからも、心身ともにバランスの良い状態を保ち、前向きな毎日を続けていましょ ♪♪

DSC00618.jpg

ではでは


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 18

yuzito

昨夜はどうもでした~
またまた楽しく盛り上がった大船ナイツでしたね。
2日連続の山のなか、羨ましいです!
僕は結局、近場のアルコールリカバリーポタのみでした(涙)
川にかかる橋の上を走るJoeさんの写真、いいですね!
ホントどこかの田舎みたいな雰囲気です。
今度ご案内下さい。えっと、乗れるかどうかわかりませんが(^^;
by yuzito (2011-05-15 21:04) 

林檎

乱入しちゃいました♪

名前だけ知った方だったので、会えてうれしかったです。
最初で最後の大船ナイツでしょうか(笑)
是非次回はちとふなで!!

by 林檎 (2011-05-15 21:51) 

BABU

今日は ありがとうございました。
楽しかったです。

やっぱ自転車さいこ~ って思っちゃいました。
朝練&朝ポタ、
また、よろしくお願いします!
by BABU (2011-05-15 22:31) 

モリ

先日はお疲れ様でした。

贅沢な休日だったようですね〜
一人でノンビリ山を走るのもいいな〜
本でも持ってMTBで出掛けてみようかな...と思えるようなエントリーです。
感謝!
by モリ (2011-05-16 09:36) 

やまだ

大船ナイツデビュー戦でした。とても楽しい時間ありがとうございました。
またよろしくです。
by やまだ (2011-05-16 13:58) 

Joe

2日連荘で楽しかったですね!
今度はコーヒーごちそうしてください。
またよろしくです。
by Joe (2011-05-16 18:02) 

seiya

>yuzitoさんへ、
楽しかったねえ ♪♪
これでMTBもご一緒できたら最高だったのですが・・・
また走りましょ!
ナンチャッテ安曇野へお連れしますよ。
by seiya (2011-05-16 23:12) 

seiya

>林檎さんへ、
お初にお目にかかり、お話いただき、ありがとうございました。
最後の大船ナイツの次は、最初のODKですね。
・・って、まだでしたよね・・?
では、またお会いできる日を楽しみにしてますよん ♪♪
by seiya (2011-05-16 23:14) 

seiya

>BABUさんへ、
トレイルにお付合いいただき、ありがとうございました。
難しいセクションにも果敢にアタック!流石ですね。 
レース前なのにのんびりツーリングで申し訳御座いませんでした。
これに懲りずに、次回も宜しくお願いいたします。
by seiya (2011-05-16 23:17) 

seiya

>モリさんへ、
ソロで走ると、完全に自分ペースなんで楽チンです。
その分、トレーニングにはならないっすけどね・・
自然の中が気持いい二日間。
今度、山のカフェテラスで読書してみよっと ♪♪
by seiya (2011-05-16 23:20) 

seiya

>やまださんへ、
楽しくもあり、危険でもある大船ナイツ。
無事のご帰還!おめでとう御座います。
遭難がデフォルトなところもあったりしまして・・・・
次回も、宜しくお願いいたしますね ♪♪

by seiya (2011-05-16 23:22) 

seiya

>Joeさんへ、
大船ナイツとトレイルランとで二日間にわたり、お世話になりました。
今度はカフェランと洒落ましょう !
カップ持参でいらして下さい。
場所は・・・ ナンチャッテ高原広場のウッドデッキっすね ♪♪
ではでは
by seiya (2011-05-16 23:28) 

ナオ

こういう楽しそうな記事を見ると、「MTBもいいな~」って本当に思います。「大船ナイツ」では自分の上司もしっかり参加していることが確認できてよかったです!?(笑)
by ナオ (2011-05-17 00:58) 

seiya

>ナオさんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
お~、そうで御座いますか。
まあ、遊びと仕事は別腹ってことがイイかも。

で、MTBは楽しいよ~
ぜひぜひ、お一つどうぞ!   そして、ご一緒しましょ ♪♪
by seiya (2011-05-17 20:01) 

b.b.mk2

トレイルは楽しそうですね。
やっぱMTBはそっちですよね。
しかし無線までカバーされてるとは・・・唖然
by b.b.mk2 (2011-05-17 22:55) 

seiya

>b.b.mk2さんへ、
nice&コメント、ありがとうございます。
やはり泥んこ道が似合うバイクなんですが・・・
オールマイティーってことでもOKですよね。
ツーリングバイクとしては抜群な踏破力がありますもんね。
無線は、ワッチ(聴いているだけのこと・・)専門です。
by seiya (2011-05-18 20:29) 

サトシ

こういう道、大好きですよ。
近所にこういう場所があってうらやましいです。
うちだと車でだいぶ走らないと・・・。
by サトシ (2011-05-23 16:32) 

seiya

>サトシさんへ、
こんにちは。
我が家から少し走るとこんな山道や自然の多いフィールドがあって、
海があって、古都があってと、贅沢させてもらっています。
サトシさんが行かれる場所は本格的過ぎますよ ♪♪
そこが羨ましいワタクシです。
by seiya (2011-05-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0