So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第3日目 [2輪&4輪]

5月9日(水)ツーリング3日目
朝5時過ぎに目覚めると、フェリーは新門司港のかなり近くまで進路をとっていた。
一晩中エンジンの鼓動を感じながらの睡眠だったので、決して十分な眠りを得られたとは言い難い朝を迎え、ぼーっとしながらも下船の準備を始めたので少し辛い朝だな。

この日は、新門司港を出発し、途中、豊後高田市の街並み散策と別府市内での墓参を経由し、宿泊地である湯布院へと走り進みます。

流石に朝の気温は低く、北風が吹いているので体感温度は10度くらいに感じ、日本海に近いからかな?
ライディングジャケットの下にウィンドブレーカーを着込み、首筋がとても寒いのでフードを被って上にヘルメットを被るという防寒対策。 それにしても寒かったあ・・
  IMG_9701.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(7) 
共通テーマ:アート

1・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第1日目・2日目 [2輪&4輪]

2018年5月7日(月)ツーリング1日目

昨年の北海道ツーリングを終えた後、次の旅をボンヤリと考えていた。
もう一度北海道へ行く考えもあったけど、昨年が最北端の宗谷岬へ行ったんだから、次は最南端の鹿児島県佐多岬だと思いつき、とにかく西こう!!と決めた旅でした。

3月の末で頼まれ管理職を辞職し、晴れて?自由人になったので、すぐにでも旅に出たいところだが、4月中は健康保険や年金の手続等で落ち着かず、そんなこんなで世間が落ち着くゴールデンウィーク明けの月曜日をスタートと決めて行程を考え始めたのでした。
九州を2週間程度でひと周りし、四国に渡り、ある程度走って帰宅するという後半はアバウトな計画で5月7日のスタートを迎えました。

荷物は、昨年の北海道ツーリングの反省を踏まえて必要最小限に。工具・雨具をサイドバッグに、地図とエスビットのメタクッカー類をタンクバックに、全ての着替えとiPad・スニーカー・薬類を ラフアンドロードの55Lバッグに詰め、あとはどいたーの小さなリュックを背負って走ることとしました。

やはり出発日の天気は一番気になるところ・・  しかし、天は我に試練を与えたもうた・・ww
天気予報は完全に下り坂で強雨の予報!
箱根峠を超える頃には本格的に降ってきた・・orz

All Photo : SONY RX100M2 & iPhone7
IMG_9598-4572b.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(5) 
共通テーマ:アート

九州ツーリングなう ♬ [2輪&4輪]

ただ今、九州ツーリングに出かけております。
このため、ブログ更新が止まりますことをお許しください。
帰宅予定は月末頃かな?
帰りましたらツーレポをアップしますね ♬
1A73F7AA-E79E-4CD0-8CAB-5A407DDA8BBB.jpeg
ではでは

nice!(7) 

バッグのセッティング [2輪&4輪]

気温的に来週から始まる九州・四国ツーリングのバッグ類のセッティングが決まった。

メインのラフ&ロードの55Lシートバッグとタンクバッグを付け、サイドバッグはデグナーの防水タイプ。
これにドイターの17Lザックとウェストバッグを予備で持つこととしました。

昨年の北海道ツーリングの反省から、かなり軽装となっていますww
何か足りないものは現地で調達しましょっと・・

IMG_9569.jpg

この季節は、気温的には走りやすい時期ですが、天気の移り変わりが早いんだよなあ・・orz
では、行ってきますね ♬

nice!(8) 
共通テーマ:アート