So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
2輪&4輪 ブログトップ
前の5件 | -

13・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第20日・21日目(最終回) [2輪&4輪]

5月26日(土) ツーリング第20日目

ゴーデンウィーク明けから走り出した九州・四国ツーリングも最終行程となりました。
徳島港からフェリーに乗って、一晩で一気に東京へと向かい、予定では9時頃には自宅へ到着する予定です。

四国最終日となる鳴門の朝は、天気予報では雨模様だったけど、薄っすらとした曇り空。
青空はなかったけど、振られるよりは百倍いいよね ♬
ちと感慨深げな鳴門の朝でした。

IMG_0767.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(4) 

12・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第18日・19日目 [2輪&4輪]

5月24日(木) ツーリング第18日目

昨夜の雨も朝にはすっかり上がり、高知市内は雲ひとつない青空 ♬
今日は快適なツーリングが出来そうです。

 この日の予定は徳島県へ向かうのですが、予定したコースには二つの案があって、一つは剣岳スーパー林道を抜ける山岳林道ルートと、もう一つは、海岸線を南下して室戸岬を巡って徳島県に入る海周りのルート。
 どちらのルートも魅力的で悩みましたが、スーパー林道が災害で一部通行止めであり、走行可能な部分も前夜の雨でかなり荒れたと予想し、室戸岬を巡るルートで徳島県鳴門市へ向かうことに決めました。
剣山スーパー林道は次回の宿題かな・・・ww

IMG_0674.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(8) 

11・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第16日・17日目 [2輪&4輪]

5月22日(火) ツーリング第16日目

いよいよ四国ラウンドの始まりです ♬
今治駅前の居心地のよかったゲストハウス「シクロの家」をあとにして、この日は瀬戸内側から太平洋側に向けて一気に走りしょう。
途中に山間部を超えるので、四国カルストと四万十川上流を途中で楽しみながら走ることとしましょ ♬
今日は天気が下り坂との予報・・・
標高1400mの四国の山間部を超えるので、天気だけはもってくれ〜〜ww

青い空に巨大プロペラが映える今治の朝 ♬
IMG_0606.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(9) 

10・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第14日・15日目 [2輪&4輪]

5月20日(日) ツーリング第14日目

この日で九州ともお別れ。
少し寂しい気も・・・
駆け足の12日間でしたが、雄大な九州の景色をたっぷりと堪能した日々でした。
次回はいつかな??
この先は、山口県内の海山を走り、広島県を経由して、四国は愛媛県今治市へと向かって行きます。
IMG_0496.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(11) 

9・WR250Rで行く九州・四国ツーリング 第12日・13日目 [2輪&4輪]

5月18日(金)ツーリング第12日目

今日で熊本県とはお別れです。
多良木、熊本市内、南阿蘇2泊と4泊5日の熊本訪問でした。
自分的には、九州イコール阿蘇・熊本のイメージでしたので、この4日間は走りを楽しめたと思うね。
まだ行っていない土地もあるので、また訪れたいね、熊本県。
ということで、第12日目は南阿蘇から有明海を渡り長崎へと向かいます。
南阿蘇村の朝は厚い雲が・・    
日中に確実に雨が降りそうなので早めの出発とします。
IMG_0322.jpg

続きはこちらで ♪♪


nice!(7) 
前の5件 | - 2輪&4輪 ブログトップ